1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

02

Category: 10 songs of my life

Tags: ---

 

人生における10曲 #4. A DAY IN THE LIFE / The Beatles
鮫肌の人生の10曲、4曲目です。

A DAY IN THE LIFE / The Beatles




ビートルズというと、ずいぶん昔の音楽だなぁ・・・という感覚だった。
初めてちゃんと聴きだした高校生の頃。
解散が1971年なので、実に16年後ってことになりますね。

日本でもみんなが知っているバンドなので小学生~中学生の頃にも、いろんなところで耳にしてきた音楽だった。
それこそ、音楽の授業で Yesterday とかあったなぁ。

まぁそのくらいみんな知ってるけれど、当時パンクロックやらなんやら聴いていた私にとっては古臭い音楽に感じていたのであまりちゃんと聴いてなかったのです。

けれど聴けば聴くほどにその魅力に惹かれていったのでした。

A DAY IN THE LIFE はビートルズのアルバムで初めて聴いたのではなく、ジョン・レノンの IMAGINE のサウンドトラックアルバムで聴きました。



よく聴いていたのは専門学校生の頃。
その頃の私は今では想像もできないくらい根暗な文学好きの少女でした。
世の中はバブルの絶頂期。みんながみんなバンバンお金を使って、快楽を求めていたようですね・・・
いや、当時私は学生だったのでそんなにお金もなく、貧乏な家だったし、バブルとか全く知らないうちに終わっちゃったからわかんなくて(^^;

まぁとにかく世の中はバブルに湧いているのに、太宰治とか芥川龍之介の小説読んで「やっぱり死ぬしか無いかも・・・」とか、余計なことばかり考えて、くらーーい毎日を送っていたのを思い出します。

そんな性格だったので当然のように、友達ともうまく行かなくて、余計にカラに閉じこもっていました。

とにかく当時は人との心の距離感がうまく保てなかった。

世界から消えてなくなりたかった。

・・今考えるとその頃の悩みなんて、どれもこれも馬鹿馬鹿しいくらい小さな事だったんですけれどね。


A DAY IN THE LIFE を聴くと当時の「死ぬほど」に悩んだ小さなくだらないことを思い出します。

曲の最後に、この世の終わりとも思えるようなオーケストラーの響きが続き最後に Eメジャーコードで「ダーーーン!!」と終わるところが、なんか死ぬ時ってこんなのなのかもなぁと思ったことがあります。



でもイマジンのサウンドトラックだと、この後に Revolution が続くのでギターの音でまた元気が出るから良いです( ´∀`)

関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 洋楽    ジャンル : 音楽

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。