1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

18

Category: お局ロック[動画]

Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

告知:鮫狂ギター部屋 総再生数 300万回(予定)の感謝の気持ちを込めて
こんにちは。鮫肌狂子です。

暑い日々が始まりましたね・・・今日は久留米では36.5℃を記録する猛暑日になりました。
先日の北部九州の大雨で、まだまだ復旧が終わっていない地域もあります。
この暑い中、復旧作業に追われている方々は大変な思いをされているかと思います。
そんな中台風も近づいており、大雨が懸念されています。
もうこれ以上の雨の被害に見舞われませんように・・・心から祈っています。


さて、そんな最中、私事で恐縮なのですが、2009年の10月末に始めたYouTubeの動画。その全動画の再生数の合計がもうしばらくしたら300万回を超える予定です。

300回じゃないですよ。

さんびゃくまんかい!

いいのか!?そんなに再生されちゃって!?




・・・と、鮫肌 本人はびっくりするばかりです。
まぁ今年の10月末で公開から約3年になりますし、しかも動画の数も47本とけっこうありますので、ひとつひとつの動画の再生数にしたら大したことはございませんが、一番最初にアップした ぞうさん でも再生数が1万回を超えちゃってるというね・・・

ぞうさんですよ!?ぞうさん。

お鼻が長いのね。のアレですよ。

それを布袋モデルで弾くという、ちょっと頭がおかしいとしか言いようのない動画でも1万回という・・・

見て下さった方々には本当に ありがとうございます。の気持ちでいっぱいです。


そうした感謝の気持ちをこめて、300万回突破するころに、動画をアップしたいと思います。

今回は、鮫肌の動画の原点に立ち返えって、BOΦWY の曲を何曲か弾かせていただこうと思っています。

いやしかし、本来なら、BOΦWYの4人の方々の大事な思い出でもあるし、それはBOΦWYファンのみなさんの思い出でもあり、もちろん私も一人のファンなので、BOΦWY という存在を汚すようなことはしたくないと思っています。

動画投稿を始めた当初からもちろん今でもそうですが、本当にBOΦWYの曲が大好きで、それを演奏したいし聴いてもらいたいっていう思いがあって、動画投稿を始めました。

聴いて下さった方から、「良かった」「楽しみにしている」という声をいただくたびに、本当に嬉しかったし、また次もがんばろう!と思って練習もがんばれました。

それとは逆に、厳しいご意見も頂いたりしました。
多くは、単にへたくそだということ、あと顔がブサイクだとか、おばさんだとか。
その中にたまに、布袋さんと違う弾き方、違うエフェクターの使い方などに対しての指摘があったりするんです。

下手とか顔がブサイクだったりおばさんなのは まぁ指摘としてはしかたないけれど、布袋さんと違う・・・っていうのは、こればっかりはどうすることもできない。

なるべく、原曲のイメージを損なわないようにやってましたけれど、完璧に布袋さんの音、弾き方にするってのは、無理だし、それをするためにギター弾いてるわけじゃないし。

自分は自分の弾き方をしたい。

という思いが強くなって、コピーするのがめんどくさくなってしまっていました。

コピーするにしても、なんかひとつ自分らしさを出したいじゃないですか。
全く同じ物を期待するんであれば、BOΦWYのオリジナルのを聴けば良いんだし。


そういう思いが大きくなって、BOΦWYに関しては、一昨年弾いた Bad Feeling 以降、動画アップしてませんでした。(アコースティックアレンジしたB・E・L・I・E・V・Eはありますが、あれはアレンジしまくってるので別として)


けれど、BOΦWYの曲を弾かせていただいていたから、鮫肌狂子のギター部屋がたくさんの方たちに見ていただけるチャンネルになったのだと思います。

今回は、その原点に立ち返り、今までたくさんの方に見ていただけたこと、そしてそのきっかけとなったBOΦWYの曲に感謝の気持ちを込めて、1曲1曲弾かせていただきたいと思います。

しかしながら、ここまで気持ちを綴ってきたように、これから先 コピーを中心にやっていくつもりがないのです。
BOΦWYの4人の方々そしてBOΦWYファンの方々の思い出も踏みにじりたくないですし。


なので BOΦWY を YouTube で演奏させていただくのは、これが最後になると思います。

そういう思いを Twitter でつぶやいたところ、ありがたいことに たくさんの方たちから最後になるのは残念だというご意見をいただきました。

嬉しいです。

でも、これで最後にさせてくださいね。

あ、もちろんBOΦWY以外の曲は、YouTube で演奏させていただくつもりです。
これからがホントの鮫肌ですので!
今後ともよろしくおねがいします。


では、総再生数 300万回突破の動画、お楽しみに!

今まで弾いてなかったあの曲、そして、今まで弾けなかったけれど今なら弾けるあの曲など・・・
一応4曲くらいは候補を考えています。

あ、7月いっぱいならみなさんからのリクエストを受け付けまーす。

今回はコメント欄を開放します。
BOΦWY の曲で、鮫肌に弾いて欲しい曲があったらぜひおしえてください。

その中で、鮫肌も弾いてみたい!っていうのがあったら弾かせていただきたいと思います!






・・・とか、ちょっと大げさかなぁ・・(^^;

とにもかくにも、みなさんに楽しんでいただけるように がんばります。

鮫肌でした。

関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

ここは、やっぱり、、
動画の原点に立ち返って、、

ぞうさんを、、

もうすぐ300万回おめでとう!
ぜひ最後にあれを!
2ヶ月位前にたまたま鮫肌さんの動画を見つけて、一瞬でファンになり、それからほぼ毎日、動画再生しています。
300万回再生の仲間に入れて光栄です。

新作のBOΦWY の曲が聴けなくなるは残念です。
せめて最後に「ハイウェイに乗る前に」を演ってください。
狂子ちゃん,こんばんは(^_^)v

厳しいご意見・・・・ギクッ!!Σ(`д´ノ)ノ
いや,顔のことは言ってないしタレ目好きだし歳も知ってるけど書いたことないし・・・
(>。<)y-゜゜ゴホッゴホッ

300万回の再生か~,おめでとう~
すっごいね~。
FC2動画に投稿してた頃から見てるけど
どんどん上達していくのが楽しみだったよね。
特にスクールに通い出した時は投稿する度に
上達してるのがわかって面白かったな~。
ファンというのはそれぞれ思い入れがあるものだし
曲のコピーをこうやって発表してると色々な意見がでるんでしょうね。
私は音楽というのは文字通り音を楽しむんだという考えなので
完コピに拘ることはないと思っていますけどね。
それよりもこれからはコピー中心じゃないと言うのが楽しみですよ。
より自由に弾けるじゃないですか。
ZEPのRock'n'rollを弾いてた狂子ちゃんが
これからどういう表現をしていくのか
楽しみにしてますよ(^ω^)
もちろん今度のBOΦWYのコピー集大成も楽しみにしてます。
こんばんは。初めてコメントさせて頂きます。
私も高校時代(もう20年以上前)にBOΦWYのコピーバンドをしていました。
大好きな曲ばかりですが、鮫肌さんにリクエストしたいのは...
「Welcome To The Twilight」と「FANTASTIC STORY」です!
ギターソロ、むちゃくちゃカッコいいですよね!

BOΦWYのコピー、最後となるのは寂しいですが、
今後のオリジナルを楽しみにしております。
こんばんは。(もうすぐ)300万回再生、おめでとうございます。
BOOWYは見納めということで寂しいですが、オリジナルの演奏でも
さらに輝いてくださいね。

リクエストは「LONGER THAN FOREVER」です。私の中では
終わりでもあり、始まりでもある曲です。

今後のさらなるご活躍、期待してます。
リクエスト!
こんにちは。

いつも動画拝聴させて頂いてます。

一般人で300万回なんて、物凄い事ですよね。

そのうち、何百回はボクが観た回数分ですね。(^^)

それだけ観た人がいれば、心ない人も居るんですね、悲しい事だ。

鮫狂姐さんの動画なので、すきなようにやって下さい。

なんか寂しい気もするけと、オリジナルの動画も楽しみですからね。

一ファンとして、これからも動画再生していきます、応援してます。

で、リクエストですが 、
僕の大好きな曲、LONGER THAN FOREVERです。

やってくれるかなぁ。

楽しみに待ってます。(^^)v
こんばんは、僕は長崎人です。
自分も今ギター頑張ってます。もう少し上手くなったら、VELVET KISSをYouTubeにアップしようとおもってます。
さて、リクエストですけど、LASTGIGSのわがままジュリエットか、CASE OF BOOWYの16か、
TEENAGE EMOTIONでしょ!!
僕もボウイが大好きで、鮫肌さんのYouTubeにたどり着きました(^^)鮫肌さんの動画を見て、僕もギターを弾いてみたいと強く思うようになり、5月にテレキャスを買い、練習してます♪ギターを始めてから毎日が楽しいです。ほんとボウイと鮫肌さんに感謝です。
再生300万回おめでとうございます☆
これからも応援してます!
残念
先月初めて見た時衝撃をうけました。なんだこのおんな?すげーうまいしって(^O^)/それから毎日みてますよ。ボーイのコピーやめないでくださいよー( T_T)かっこいいですよ。プラスチックボムみたいです。応援してます
はじめまして。boowyの動画を見ていたら鮫肌さんの動画に辿り着きました笑もうすぐ300万回おめでとうございます。 boowyの投稿やめるのもったいないです。また動画みますね!

おめでとうございます!
今鮫肌さんの動画サイトチェックしたら300万回超えてますよね!
昨日時点で、あと12,000回はあったと思うのですが・・・
見間違いですか?
300万回ですか~すごいですね!
おめでとうございます!と同時にさみしいですね。
BOOWYは最後ですか・・・。
You Tubeで初めて狂子さんのB・BLUEを見たあの感動今も忘れません。
厳しい意見も多多あったとのことですが、俺は間違いなく狂子さんに感謝して
ますよ。狂子さんのおかげでヘボクソながらドラム叩いたり、一人会社で狂子さんの動画見ながら残業したり。とても楽しい日々でした(*´▽`*)
また俺達の青春そのものであるBOOWYの思い出を狂子さんと共有できたこともすごく嬉しかったですし。
これからも狂子さんのオリジナルの音を求めて、ずっとギターを楽しんでいってください!
俺からのリクエストは「LONGER THAN FOREVER」ですv-238
よろしかったらぜひ!
チュルルお願いします
一番狂子ちゃんのボーカルがあってます
CDに落として車でも聞いてるから!

正直さみしいコメントだけど
集大成たのしみにしてます
Case of boowyのLet's think
Downtown shuffle
まこっちゃんのいかしたDramatic?Drastic!
ロードランナーLike a Child
いろいろ書きました。
すみません。
リクエスト受付終了
リクエストの受付終了は終了しました。

みなさん、コメントありがとうございます。
全てのご要望にお答えすることは難しいですけれど、リクエスト頂いた曲から、何曲か弾かせて頂きますね。

おたのしみに。
初めまして
ギターを始めて1年くらいの初心者です。
BOOWYのNO NEW YORKの練習を始めたばっかりですが、youtubeで動画を観てたところ鮫肌さんの動画にたどり着きました。とてもカッコよくて、楽しそうに演奏されて、観てる自分もなんだか楽しくなります!ありがとうございます。
ところで、鮫肌さんの演奏されてるNO NEW YORKはどのスコアを元に演奏されてますか?自分が持ってるsinglesとLAST GIGSとも違うような気がするのですが・・・
よろしければ教えていただけませんか?耳コピーできるスキルがないため、スコアを見ながら練習をしたいので、よろしくお願いします。
horizon2211さんへ
NO NEW YORKはどのスコアを元に演奏しているかというご質問ですが、結論から言うと、ごちゃまぜです(^^;

もうかれこれ20年以上NO NEW YORK 弾いてきました。
最初はJUST A HERO TOUR のスコアで練習しましたが、CASE OF BOΦWY とか、あと耳コピしたりしているうちに我流になりました。

これじゃ回答になってないかもしれないですね(^^;
すみません。

ギターは弾けば弾くほど面白くなります。
たくさん弾いて、自分のものにしていってくださいね。
鮫肌さん、返事ありがとうございます!
ギターは弾けば引くほど面白いですね、すっかりはまっちゃいました。

これからも楽しみにしていますので、yiutubeでたくさん流してくださいね♪

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。