1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

25

Category: 日常

Tags: ---

 

指先が乾くまで
ブログではご無沙汰してます。Kyoko です。

日々、仕事に、曲作りに精進しております。
未熟さ故、なかなか思うように進みませんが、少しずつ、少しずつ曲が出来上がりつつあります。

今日は、先ほどお風呂から上がりまして、指先がまだしっとりしててギターを弾けないので、その間久々にブログで日記をと思いまして、今パソコンに向かっております。

個人で、しかもみなさんと同じように普段は会社で働きながらの音楽活動。
それを言い訳にしたくはないですが、全てのみんなからの声援、質問等に答える余裕がないのが悔しいですが、いつの日か素敵な音楽をみんなに聴いてもらうんだっていう気持を大事にしてがんばってます。

今日は、たまにいろんな方から質問で、「BOØWYや布袋さん以外どんなのをコピーしてきたか?」というのを頂いたりするので書いてみようと思います。

まぁ最初に言うとひとくちでは言えないのです。
いろんな曲をコピーしたし、完全にコピーしたものもあれば、イントロのリフだけとか、ギターソロだけとか、コピー挫折したものとか・・・
言い出したからキリがないので、思い出に残る曲をまとめてみようかしらん。

あ、それ、オレもコピーした(笑) とか、あったらおもしろいね。

よかったら最後まで読んでやってな〜↓ 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

まずギターを買って、最初にチャレンジしたのは T-REXの Get It On って曲。
まぁ、これは。人差し指と薬指さえあれば弾けるんじゃねぇ?くらいの簡単な曲よ。
高校2年の頃、友達と二人TAB譜見ながら練習したのを今でも覚えてる。
毎日が楽しかったなぁあの頃は。
マーク・ボランの魔術的な魅力に惹かれてたなぁあのころ・・・
でT-REXは、いろいろ弾いて遊んでました。



それと同時期、まぁ普通に Led Zeppelin の洗礼を受けまして。
まぁリフのカッコイイこと。これでもかこれでもかとギターのかっこいいリフが出てくる。
ジミー・ペイジのギターを食い入いるように見てた。
ジミーさんのレス・ポール スタンダードに憧れて、あのころオービルのレス・ポール買った。
重くて重くて辛かった!
ネックがねじれてた?みたいで6弦がどうやってもチューニングが合わなくて嫌だった。今考えるとちゃんとリペアマンに診てもらうべきだった。

I think This is a song of hope...


ずーっとこればっか練習しとった。


それから、また、当然のように The Beatles の洗礼も。
最初はバンドでやるっていうんでデイトリッパーとかから・・・
Let it be のアルバム版のギターソロ、練習したなぁ。
最高のギターソロよねぇ〜



あとは Hotel California のギターソロとか、Cream とかですね。

大人になってギターを再開してから、いろんな曲にチャレンジしておりますが、つまみ食い的な感じが多くて、きちんとこれが弾けます!っていうのはなかなか無いんですよ(>_<)

とりあえず前々から TOTOのファースト・アルバムは全部制覇したいと思ってがんばっとりますが、道半ば・・・
You are the flower で、「あーーーーむずい!!」ってなっております。おしゃれコードが気持ちいい。



まぁ、でもさすがに初めて聴く曲でもちょちょっと練習すれば(究極難しい曲でない限り)ある程度は耳コピできるようにはなってきたかなぁ・・ぐらいな感じです(>_<)

そんな感じで、ほぼ洋楽なんです。そしてイギリスの音楽を好きになることが多いです。
イギリス人として生まれればよかったなぁ・・・とたまに思います。

はたして、これからさき Kyoko は紅茶が似合う貴婦人になれるのであろうか。

それは誰にもわからない・・・

あ、もう十分指先が乾きました。練習しようっと。

Kyoko へのご質問等ございましたら、こっそりんこまで。
個別にお応えすることはなかなか難しいですが、ブログ等でお答えします。
よろしくです。

関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

