1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

01

Category: 日常

Tags: ---

 

知れば知るほど・・・
若いころは、それまでに体験・経験して得た知識・感覚のなかで、おもいっきり生きる。
世の中には上には上がいることも、分かってはいても実際に上の人達に会ったことがなくて、知らないから怖いもの知らずでいろんなところへ飛び込める。

でもね、やっぱり上には上がいる。
知れば知るほど、自分の出来の悪さを知る。

それは、自分自身が成長した時にも感じる。
過去の自分の稚拙さ、浅はかさに、今更ながら身悶える。

それが、成長の過程で必要なことだったとわかっていても。

人はだれも最初から凄い人間ではない。
成長しながら生きている。

その成長を意識している限り、常に前進するし、思い描いたところに必ず到達できる。
到達できないのは途中で諦めてしまうからだ。

諦めずに前に進め。

ときどき、私を慕ってくださって、ギターの弾き方についてアドヴァイスを求められる方がいらっしゃします。
私のような中途半端な奴でも、慕ってくださって本当に嬉しいです。

けれど、私はまだまだ発展途上。
人様にギターの弾き方を教えられるほどの腕を持っておりません。

日々自分の中でも成長していった中で、初めの頃に思っていた「良い弾き方」が今では間違った弾き方だったかもしれないと思えることがありました。
これからも、今現在良かれと思って取り組んでいる弾き方は、実は良くない弾き方だったと、未来の自分が思うかもしれません。

ギターに関しては、「こう弾かなければいけない」という決まりは全くないと思っています。
どんな弾き方、どんなギター・機材であろうと関係ない。
最終的に出てくる音が聴いた人の胸を打つ、素晴らしいものであれば。

もちろん感動を与えるための技、こう弾いたら良いとかは無いわけではないですが、それはそれぞれの弾き手によって千差万別だと思います。

私自身、今もどう弾いたら感動できる音になるか、自分にあった弾き方を模索しています。
ありとあらゆる可能性を考えながら。
こういう力の入れ方はどうか、この指の角度は?などなど・・・

それこそギターの教則本なんかも参考にしながら、あらゆる角度から自分の演奏を見なおしています。

こんな中途半端な状態で、ギターの弾き方を語るなんてまだまだ早いと思います。
私なんかの中途半端な人間ではなく、きちんとしたギターの先生に質問されることをおすすめします。

確実に一つだけ言えること。

諦めずに、考えながら努力していけば、絶対に弾けるようになる。
ただそこには「考える事」が必要不可欠です。

なにも考えずに同じことを繰り返したら、下手な弾き方を体に摺りこんでしまいます。
さっきの弾き方はなにがいけなかったのか、どうすればよくなるか、を常に考えながら練習しないと上手くはならないです。

自分にあった方法で、がんばってほしいです。


関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。