1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

02

Category: 日常

Tags: ---

 

Kyoko. と 「鮫肌狂子」の関係
Kyoko. と 「鮫肌狂子」

どちらも私を表す名前には変わりありません。
でも大きな違いがあります。

今更、どちらの名前で呼ばれてもかまわないんですが、いろいろ経緯があって今の私 Kyoko. という名前に落ち着いています。

その経緯とやらをつらつら書いとこうと思いますので、暇な人は読んでください。

結局はどっちでもいいんです(笑)
でも正式名称は Kyoko. (ピリオドも含めるの大事!)です!
BOØWYを弾くときだけ 鮫肌狂子です。

よろしくお願いします。

1391925_1494187497501365_920693349976148733_n.jpg
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!


2006年ごろ。日頃のストレスを発散するために誰も見もしないブログを書いていました。
それこそ誰も見ていないのを良い事に、日々感じるいろんなことを、笑いを交えて綴っていました。
その片鱗は「鮫肌過去日記シリーズ」で読むことが出来ます。

当然、どの記事も残業で疲れて帰宅した頭にアルコールをぶちこんで、ぐるぐるしている状態で書いた冗談半分のかわいそうな出遅れOLの日記です。

人生失敗したなーーーちくしょうめーー

・・・と、ジャージ姿で片膝抱えてビールをがぶ飲みし、スルメを食べながらパソコンに向かってるようなボサボサ頭の女を想像してください。
まさにそれです。

そんなブログを書いていた頃、ぐるぐるしている頭で勢いでつけた名前が 鮫肌狂子 だったんです。

irozikake.jpg

その当時の写真です。色仕掛けです(笑)


当時はまさかギターを弾いて音楽活動しようなんて、ちっとも思ってなかったので・・・
いやぁ、怖いですよね、人生、いつなにがどうなるか分かりませんねぇ。


その後、何事も極めないと気がすまない性格から、一度始めちゃったギターに没頭してしまい、更に婚期を逃したのですが、今となってはどうでもよいことです。

一つだけお願いがあるとしたら、私に「結婚する気はないのか?」という質問だけはしないでください。

「え、えぇまぁ・・」とどっちともつかないような返事をし、顔で笑いながら心で泣きます・・・

無理でしょう(笑)ろくに家事もせずギターばかりしてる女など(笑)


話が大きくそれてしまいました。
多少取り乱しております・・・うるうる・・



・・え、さてーーー・・・


何の話でしたっけ?



あぁ、名前の話でしたね。

kyoko120.jpg

そういうわけで、「鮫肌狂子」という名前は自分にとってはあんまり誇らしく言える名前じゃないんですが、長くその名前でやってきたので、「鮫ちゃん」と親しみを込めて私を呼んでくださる方が多いのです。
特にBOØWYの関係のみなさんからはそう呼んで頂くことが多いのです。


ですが私随分前に、BOØWY のコピーは何度か封印しました。オリジナル曲を創っていきたいという思いから。
BOØWY、鮫肌狂子というブランドに頼らず、自分のちからで音楽をしていきたいという決意から。

そこで Kyoko. という名前で活動を始めたんです。

けれどここ数ヶ月、ライブに通ったりしつつ感じたことは、そういうオリジナルで勝負していこうという気持は大事にするべきだけれども、もっと大事なのはお客さんを楽しませることなんだって思ったんです。

お客さんにとってオリジナルかコピーか、それは関係ない、楽しめるほうを選ぶのは当然のことだよね。
知ってる曲のほうが楽しいものね。私だってそう思う、うんうん。

BOØWYを弾くときだけは みなさんが慣れ親しんだ 鮫肌狂子としてステージに上がります。


今はBOØWYセッションという活動する場を与えて頂いてます。
そしてそれをきっかけに新たに久留米のメンバーで One Beat Avenue Club というバンドに参加させていただくことにもなりました。

BOØWYセッションは以前にも書いたけれど、RISE UP のオーナーさん、店長さん、共に私の希望、オリジナルもやっていきたいという思いをきちんと理解してくださった上で、必ず私のソロライブをさせていただいた上で、BOØWY セッションをするということをずっと守ってくださってて、そしてイベントを盛り上げていこうという同じ思いで作り上げていってくださるから、私もめっちゃ真剣になれるし、がんばれてます。

なにしろ、毎回、イベント最後に撮る集合写真のみんなの輝く笑顔がとても嬉しいです!
毎回、長時間弾き続けるけれど、いつも心地よい疲れで、帰り道は嬉しい記憶だけが残っている。

2006年ごろ、荒れすさんでいたころ、残業で遅くなって帰ってた頃とはぜんぜん違う。

こんなに真剣に物事にあたれるのも生まれて初めてのことかもしれない。

だからこそ、BOØWYセッションを続けるし、BOØWY を弾くときだけの名前、鮫肌狂子であっても構わないと思うのです。

10428699_1494194310834017_5759598505336486645_n.jpg

というわけで・・・

いろいろと思いを書いてみました。

このブログではたまに私のこういった生の気持・・・これはあとから気持が変わって違うことを言い出すかもしれませんが、今はこう思ってるっていうことを綴っていきたいと思っています。

Twitter に facebook、Google+ そしてこのブログ・・・いっぱいありすぎて、どこになにを書けばいいのかわかんなくなりますが、見たくなければ見なければいいし、見たい人だけみてくれればいいです。

来る者拒まず、去る者追わず

それがロックってもんです。

関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。