1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

25

Category: 日常

Tags: ---

 

洋楽と私
気づけば2015年も7月が終わろうとしてるのかぁ・・・

・・・の?今日は土用丑の日ではないか・・・うなぎを食べ忘れました。

みなさんは食べましたか?うなぎ。 美味しかった?

さて・・・・・!


鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

ここんところ、ライブの告知ばかりで、日記を書いてなかったなぁと・・・なかなか落ち着いた時間がなかったのもあってサボっておりました・・・

たまにはブログも書けよKyoko. なぁおい。

そんな声も聞こえてくる今日このごろであります。

7月のライブはひととおり終わり、次は8月は30日にセッションイベントに出演するくらいで、特に今のところはライブの予定はありません。
たまにはじっくり自分の時間を作って、音楽の幅を広げたりすることは大事だなぁって思っています。

少し前に解禁になった Apple Music は、私のような人間にはホントにありがたい。
聴いてみようかなぁって思いながらも買いそびれていたアルバムなんかをモリモリ聴いています。
これで月額980円とは!めちゃくちゃありがたい♪

そんなこんなで音楽聞き放題の毎日でございます♪

そして、ここ最近ちょっとした心境の変化もありました。
これまで私はエレキギターにこだわってきました。
ライブで演奏するならエレキギター、バンドメンバーがいなくてもオケを作ってでもギンギンなロックギターをかき鳴らしたい。落ち込んだ気持ちを吹き飛ばす音の弾丸をみんなにぶつけたい!そういうこだわりがあったんです。

なのでアコースティックギターでの弾き語りはあえてしてこなかったんです。

けれどある日、たまたまアコギを引っ張りだして弾いてみたら、これはこれで楽しいなぁって思った。
弾き語りも極めたい!って思ったんです。
そんなわけで、以前 購入した S.Yairi のギター 通称貞子さんにライブで使えるようにピックアップを装着♪

なかなかのよか音を出します♪



そのうち弾き語りのライブをすると思います♪

さぁて、そして、8月のライブですが、8/30(日) にRISE UP セッションが開催されます。
今回は全曲洋楽!!\(^o^)/

ブログでいろいろ書いてもなかなか読んでもらえるもんでもないんですが、書かずにはいられないことの一つ。

私Kyoko. は、BOØWY のコピーでみなさんの目にとまることになったのは言うまでもありませんが、その BOØWY のイメージが強すぎて、BOØWY しか聴かない人、あるいは邦楽しか聴かない人って思われることが多いのですが、それはまったく違います。

BOØWY はもちろん好きです。それから布袋さんの曲も、氷室さんの曲ももちろん好きです。
邦楽も全く聴かないわけじゃありません。

でも、子供の頃から好きなのはやっぱり洋楽なんです。
特にイギリスの音楽が好きなんです。

17歳の頃、「私はイギリス人だから」とか訳の分からないことをよく言ってたものです。
日本茶よりも紅茶が美味しい♪とか嘯いてた変な思春期でしたよ。

ジョン・ライドンをこよなく愛し、ロバート・プラント、ジミー・ペイジに憧れ、マーク・ボランの天才的なセンスに魅せられて、CREAMのギターに衝撃を受け、クリムゾン・キングの宮殿で頭がぶっ飛び、ボヘミアンな狂想曲でママ・ミアだったり。

そんなわけで、洋楽は私の音楽センスに多大な影響を与えてます。
その洋楽でセッションが出来るのはめっちゃ楽しみです♪

RISE UP セッション開催決定!今度は大人の洋楽セッション!8月30日(日) RISE UP にて、大人のど定番洋楽でのセッションイベント!'50sから'90sまで、40代 50代 60代はもちろん、30代 20代でも楽しめる曲...

Posted by RISE UP Session 【ライブバー RISE UP 久留米】 on 2015年7月23日


セッション予定曲:
曲リクエスト受け付け中/ Rolling Stones
曲リクエスト受け付け中/ Eric Clapton
曲リクエスト受け付け中/ The Beatles

STAND BY ME / BEN E KING
Johnny Be Good / Chuck Berry
Born to be wild / Steppenwolf
Purple Haze / Jimi Hendrix

Have You Ever Seen the Rain / CCR
Move over / Janis Joplin
SMOKE ON THE WATER / Deep Purple
Rock'n'Roll / Led Zeppelin
Long Train Running / The Doobie Brothers
20th Century Boys / T-REX
Blitzkrieg Bop / Ramones
Anarchy in the U.K. / The Sex Pistols

Rock This Town / Stray Cats
Beat It / Michael Jackson
Time After Time / Cyndi Lauper
Like a Virgin / Madonna
Every Breath You Take / Police
Alone / Heart
Summer Of '69 / Bryan Adams
JUMP / VAN HALEN
Welcome to the Jungle / Guns N' Roses
iIt's my life / Bon Jovi

Smells Like Teen Spirit / Nirvana
Basket Case / GREEN DAY
Don't Look Back in Anger / Oasis
Sk8er Boi / Avril Lavigne
I Don't wanna Miss a thing / AeroSmith


たくさんの方のご来場を心よりお待ちしております♪

関連記事

