1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

17

Category: 日常

Tags: ---

 

セッションの醍醐味?
今でこそギターをバンバン弾いていますが、実は初めて所属したバンドではヴォーカリストをしてました。
まぁ子供の遊び程度のバンドだったので、人様に聴かせるような歌声でもなかったし、途中でギターに夢中になってしまって、まじめに歌を練習しなくなったのでそこまでうまくもないんですが。

でも今でもやっぱり私は歌を歌いたいという思いがあります(笑)

その一方、YouTube で歌有りで動画を上げた時に「お前は歌うな!」というツッコミを多々いただきます。
その度にヽ(`Д´#)ノ ムキー!! 別にええやんか!となりつつ、やっぱり歌いたいので、下手くそ!って言われないように日々こっそり練習しているんです。

でなにが言いたいかというと、カラオケじゃなく生のバンドで歌えるって最高よねぇ・・・って思うんです。
いつもBOØWYセッションで歌ってるみなさんが羨ましくて羨ましくて。

ギターと歌、同時にっていうのはBOØWYの曲の場合はなかなか難しい。
一応ひとりステージのためのレパートリーとしては JUSTY とか BAD FEELING、DREAIMIN'、B・BLUE あたりはひとりでもできるけれど、やっぱ歌かギターどっちかに集中したいし、なにしろ両手が自由なほうがいろいろできるし、マイク持ってウロウロできるし・・・

ギターヴォーカルだと、マイクスタンドの前でしか歌えないから、歌いながらギターは想像以上にウロウロできず、「あーウロウロしたい!」ってなるんですよ。

まぁそんな話はさておき。

生のバンドで、スポットライトを浴びつつたくさんのお客さんの前で歌う快感!これはカラオケでは絶対に味わえません。

バンドにしても、初めて手合わせする方とのガチンコ演奏!これもまた楽しい。
たまに見失ってしまって途中で止まったりもするけれど(笑)それもまたセッションならではの楽しみ。

バンド組もうにも友だちがいなくてできないとか、ライブに出ようったってチケットノルマをこなせないとかいろいろあると思うんだよね。
そんな方でもセッションできる場は本当に貴重なところだと思います。

ヒムロックになりきって歌ったり、布袋さん、松井さんになりきって弾いたり、高橋まことさんになりきって叩きまくったり(^^)
毎回、素敵な方たちにかこまれてセッションをしています。

一年以上続けてきたおかげで、今では本当にたくさんの方が集まってくれるようになりました。
どうしようかなぁ・・・と迷ってるそこのアナタ!
もうすでにたくさんの方たちがセッションを楽しんでますよ♪

一度遊びにおいで。きっと楽しさがわかります!

RISE UP で待ってますよ!

http://boowysession.web.fc2.com/

bs20160207s.jpg
関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : BOOWY    ジャンル : 音楽

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。