1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

26

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

見えない、聞こえないシリーズ
昨日も失敗しちゃったよ・・・
鮫肌です。こんばんわ。

だって、あの灯のページ、FireFox の人にしか見えないなんてっ!
先に気づいてれば、あのネタ書かなかったんだけど、もうアップしちゃってから気づいたのね。
削除しようと思ったんだけど、もう眠たくなって、「ま、いっか」とそのままにしちゃえってw

そしたら、なんなのくんが、あんな感じになっちゃったし、あぁもう罪悪感っ

なので、今日は見えない、聞こえないシリーズってことで、今度は子供にしか聞こえない音を紹介します。
ご存知の方も多いと思います。
大人になると、純粋無垢な心を忘れてしまうため、聞こえなくなってしまう音があるんだそうです。

モスキート音っていうらしいんです。

蚊の羽音みたいなものっていうことらしいですが、メスの蚊の羽音はドレミファソラシドでいうとラの音(440Hz)に近く、心が汚れてしまったオトナでも聞こえます。
このモスキート音はだいたい 15,000~20,000Hzあたりの、人間の可聴域の一番高いほうの音です。
音程で言うと・・・しらんっ!

とにかく、年をとって心が汚れているかどうかを知るのにはふさわしい実験です。

なんて話を、いとしのメガネ君(最近ハナゲが出ていない)に話したら知らないっていうんで、職場のPCで、大音響(になってるはず)でモスキート音をこっそり鳴らしてみた。

メガネ君(最近ハナゲが出ていない) 35歳 、全く気づかないで私に話しかけてくるよ(笑)
「それで聞こえなかったら、悲しいじゃないですか(笑)」って、メガネ君。
今鳴らしたんだけどねw 聞こえなかったんだね。うんうん(涙)

でもっ!

メガネ君のひとつ向こうの席の入社2年目 23歳の新人君が、なにかを察知したように、
「ぴくぅっ!」っとこっちを見た!

うぇえっ!聞こえてるんだっ!!

38歳 鮫肌狂子、もちろん全く聞こえません(涙)

心は、23歳くらいのつもりなんだけどなぁ・・・汚れちゃったのね、あたし・・・

みんなも聞いてみて★ → モスキート音
※音が出ている"らしい"ので、職場で見ている方は音量注意!

※再生する機器によっては聞こえない場合があるそうです。なんだそうか、そうだよね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

マジメに仕事しろ?

関連記事
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

こんばんわ^^
FireFox で見ましたよ、灯。
確かにIEじゃ見えませんね。
下のコメレスとかも読んだのですが
なんのサイトかよく分かんなかった??

音の話、子供から大人になるにつれて聞こえない部分が
有るんですよね~日本人は特に母音の世界で生きてるから
英語圏だと子音はすれる音の音域が高いので、英会話
やるんだったら12歳ぐらいまでって話なら知ってますけど・・・

心と関係あるんかなあ?

携帯とかみんな聞こえなくしてるでしょう?高すぎる音は・・・
そう言う現代で生きてる若い子は慣れてないから音が聞こえない
って話??何かずれてますか、アハ??

応援して帰りますねPP
では、また来ます^^
聞こえませんでした。
完全に。

とても静かでした。
「ねえ、どうしたの。もっとお話を聞かせてよ…ねえったら…」
いつも優しく私を諭してくれたあの人から、返事はなかった。
二度と話すことはできないと分かっていた。
分かっていたけど、話しかけるのを止めたくはなかった。
いつまでも、繋がっていたい。
1秒毎に温もりを失って行くあの人の手を、私は放すことが出来ずに、いつまでも握り締めていた。
涙がそっと私の頬を撫でた。
まるであの人がしてくれたように… 


というわけで要するに、聞こえませんでした。
モスバーガー
冷肌ちゃん、じゃなかった鮫肌ちゃん!(笑)
 
面白そうなので、蚊の音聴いてみたちょ☆
 
ジーーーーーーーーーって音だよね!?
音の再生を止めると、聞こえなくなるしぃ。
 
え"っ、なに言ってんの、全然違うって? 
 
幻聴ですから、あんたは病院行った方がいい
...とか 言わないのっ♪ (はぁと) (*^_^*)
 
◆ たえさん

灯、見えました?お手数おかけしました。
てか、あれ、ホント FireFox 好きの人たちの自己満足でしか
ないですよ。
あれはFireFoxをダウンロードした人たちの統計らしいです。
時折、キラッと光るのは、そのときにダウンロードした人を
あらわしているそうです。

ほうら、やっぱり自己満足(笑)

音は、すみません。心は関係ありません(汗)
ネタです、あくまで。

高い周波数の音が聞こえなくなるのは、単なる老化だそうです(涙)
20代後半で聞こえなくなるそうです。

でも、15,000Hzなんて、実質コウモリでもなければ、実生活には必要ないです。
それと、PCによっては聞こえないそうです。
携帯電話が高い周波数の音、カットしてるのと同じ理由で。

ところで、前から思ってましたが、たえさんって、英語 OK な方ですよね?
尊敬します。


◆ なんなのくん

・・・(涙)
そんな辛い過去を思い出させちゃったのね・・・
こっちへおいで、抱きしめてあげる・・・


◆ はるかちゃんっ!!
モスバーガーおいしいよね。

ジーーーーーーーーーっっていうか、ぽへーーーーっって音らしいです。

・・・ごめん、わたしも聞こえへんのよ(笑)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。