1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

鮫肌狂子オフィシャルブログ


プロフィール

鮫肌狂子

Author:鮫肌狂子
BOØWYコピーの鮫肌狂子です。

BOØWY Session
鮫肌狂子 YouTube チャンネル

Twitter
facebook

新作動画
◆ 新作動画






検索フォーム
Google Adsense
Amazon
鮫肌は楽譜やCD DVD を買うときはいつも Amazon


鮫カウンター

鮫肌狂子は名前を Kyoko. と改名し、音楽活動を続けています。
ぜひ下記のサイトをチェックしてくださいね!


2016年6月26日(日) の BOØWY Session with 鮫肌狂子 Returns を最後に、鮫肌狂子という名前での活動を卒業します。
今後は Kyoko. という名前で活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。


Kyoko. 公式ウェブサイト: http://kyokoguitar.com/
Kyoko. のブログ Tangerine Cloud
Kyoko. facebook: https://www.facebook.com/kyoko.guitar/
Kyoko. Twitter: @Kyokoguitar
Kyoko. YouTube: https://www.youtube.com/c/Kyokoguitar


--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

23

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Street Musician こ ま つ くん
久々に音楽を聴いて鮫肌 ならぬ鳥肌が立った。
あるよね?すっごいいい音楽聴くと鳥肌立つこと。

今更ながら YouTube で、こ ま つ くんが品川駅で演奏してる動画見てて
気づいたら、熱いものが頬を伝っていた。

素敵。かっこよすぎ。こ ま つ くん

なんか、芸能人のだれそれがかっこいいとかしか書いてないブログって、超つまんねぇって、頭ひねって自分でクリエイトしなさいよ と常々思っている鮫肌ですが、今日はあまりにも感動してしまったので、つい書いちゃいました。

ゆるしてね。

鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

25

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

レベルご(あのゲーム製作会社ではなくて)
三度の飯より、カレーがすき! ← 意味不明
鮫肌狂子です。

今日は地元の人には有名な、ク マ ー ル へ。
ア ク ト シ テ ィ ー の地下です。

写真は、土日のカレーセット。\1,050円。
スタッフは全員インド人。本格インドカレーのお店。
不浄の手(左手)を使って食べると怒られそうですが、そのへんはゆるいです。大丈夫です。

カレーbefore

実は、本当に久しぶりに ク マ ー ル のカレー食べます。
6年ぶり。
一口食べて、辛さを測る。
実は鮫肌、大の辛い物好きです。そんじょそこらの辛いものではまったく納得しません。
ココイチのカレーも5辛くらいないと納得しません。

で、一口食べて、全く辛くないので、テーブルにおいてあった辛くする粉をかけようとしました。
出てきません。粉。
こ・れ・で・も・かっ!って振っても出てこないのであくせくしてたら店員さんが
「辛さがもっとほしかったら作り直しますよ」

・・・・それを早く言ってほしかった。

「辛さは0~10までヨ」

でわたしが食しているこのカレーは?って聞いてみると、0だという。

ふっ・・・一番低レベルの辛さを選んでしまうとは・・・わたしもとうとうヤキが回ってしまったわね。

「お願いします。レベル5で作り直してください!このままではカレーの王子様を食べたような残念な気分になってしまいます・・・」

「わかりました。レベル5ですね」きらっ!←店員さんの目が輝く音。

いきなり10と言わずに5にしたのは、様子見したかったから。
辛いものがすきといっても、桁外れに辛いと さすがにおいしくいただけないので、真ん中を頼んでみた。

いったん厨房へ戻ったカレー。その間、手持ち無沙汰になって、ナンをひとかじりしてしまった。
ナンだけもイケる。でもやっぱりカレーにつけたいの。はやくぅ~

そうこうしているうちに、レベル5になったカレーが戻ってきた。
そこに現れたのは、さっきまでとはまるで別の食べ物でした。
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

Continue

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

28

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

じゃがいも
なにごとにも飽きっぽく おちつきがないと、小学校の通信簿で必ず書かれていた鮫肌です。
こんばんわ。

唐突ですが、まじめなわたしは、社内恋愛 否定派です。

・・・・・あっ、帰らないでください。お願いします。ここから面白くしてゆきますから。

実はわたし、かなり惚れっぽい性格です。
一緒にお仕事しているだけで、どんどん情が沸いちゃってっていうパターンのヤツです。
トレンディードラマで育った世代です。どんな小さなことでも恋のきっかけになるのです。
まさに 北 川 悦 吏 子 ワールドを地で行くようなオンナです。

仕事にならんとです。いちいち 惚れてまうやろー してたら。
そんなわけで、社内恋愛 ダメ! 絶対!

「いいじゃないの、恋に落ちちゃえば!」って言われそうだけど・・・
なにもかも上手くいってめでたくゴールイン!ってなりゃいいけど、そうならなかったときの気まずさといったらハンパない。
職場も同じ、ましてや同棲なんか始めちゃった日には、ほぼ24時間ずっと一緒でしょ。

良い時は良いんですよ。けど、良い時ばかりじゃない。ケンカだってする。

健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、愛することを誓いますか?

無理。毎日24時間ずっとは。

というわけで、惚れてまうやろー ってなりかけたら、いつもわたし、その相手をじゃがいもだと思うようにしている。
「おーー、じゃがいもがなんか話しかけてる」

けど、それでもわたしのATフィールドを突破してくる素敵なヤツがいる。
今日だってそうだった。じゃがいものクセに、なんて素敵な笑顔なの・・・・

仕事をしっかりこなし、でも、そんなの朝飯前さ!っていう笑顔に弱い。めっちゃ弱い。
胸がキュンとなりそうになる・・・・シンジ君とひとつになりたい・・・

「ダメです、制御できません!」

とそのときです!

その彼の顔を良く見ると、1本のハナゲが出てました。

ちょろっと・・・・

わたしの恋ははかなく終わりました。

ハナゲの処理をしていない男性が多い職場です。なぜか。
なので、恋に落ちなくてすんでいる 鮫肌でした。

ちゃんちゃん!
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

29

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

てか、ちゃんと仕事しよ!
昨日の彼、飛び出したハナゲ、さらに2本に増えて残念さも2倍。
鮫肌狂子です。

もうね、いいから、処理しよ。
惚れませんから。

それにしても会社、やりづらい。

わたし、コウギョウコウトウセンモンガッコを出ました。要するに男ばかりのガッコです。
なので、男に対して全く抵抗なく接することができる鮫肌なのです。
今勤めている会社も、ギジュツの会社なので男性ばかりです。
同じフロアには、女性は鮫肌を含め4人しかおりませぬ。男どもはその7倍くらいおりまする。

なんと うらまやしい環境!と思ったあなた。
そうかもしれません。
毎日、「うほっ、いい男!」ですごせるかもしれないですね。

けれどなかなか うほっ!と言いたくなるようないい男はおりません・・・

無念!

ほんとのこというと、今のフロアーに鎮座するようになったのは、7月に配置換えになってから。
最下層のとはいえ一応管理職のわたしは、ボス席に鎮座しています。

目立ちます。かなり目立ちます。居眠りとか厳禁です。

タダでさえ女が少ない職場、しかもボス席。嫌がおうにも目立つ。

以前ね、仕事上で頻繁に打ち合わせやらなんやらしなければいけないNさんという男性がいたのですけど、知らないうちに、「あの二人、付き合ってんじゃないの?」とかいう、ありもしないうわさが流れていたみたいで・・・・・

おいおい、どんだけ低レベルの発想やねん。
Nさん、妻子もちっす。絶対無理。ありえん。

どうやら、聞くところによると、他の男どもがNさんをうらやんでたみたいで。

・・・絶句でした。

鮫肌が つきあってる風情をかもしだしていたのかなぁと反省しようにも、そんな付き合ってるつもりは全くなかったので反省すべき点が見つからないし。

仕事のことで誰かに協力を求めたくても、変な勘違いされないようにしなけれならんとは。

かといって「断 る 力」の勝 間 和 代 さんのように見た目怖そうになるのはちょっとねぇ・・・

身近に女性管理職の先輩がもっとたくさんいれば相談もできるんだけどね。
ないものねだり。
男社会で女がうまく生きてゆくには的本は、一応いろいろ読み漁ってみたりはしてるんだけど、結局自分自身で編み出すしかないじゃないですか。秘訣みたいなものは。

先輩がいないのなら、鮫肌が先頭切るしかないね。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 三十路独女日記    ジャンル : 独身・フリー

30

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ハナゲなんて、もう見えない!
いやー、今日は久々に働いた。NO残業Dayなのに残業した。
あ・・・管理職だから、残業はつかないんだった・・・・

みなし管理職、反対!(涙)

ブログでは、こんなあっぱらぱーな文章書いて、広大な The Internet に無駄な 電子データをばら撒いておりますが、仕事中は非常にマジメです。えぇ、ホント。マジメです。
マジメを絵に描いたような人です。

本当です。嘘じゃぁありません。

しつこいっすか?

部下たちはもっとマジメです。一生懸命です。
今日も部下たちに助けられました。
彼らのやる気があるからこそ、こうして偉そうに管理職やってられるんですよね。
なのに会社! そして不景気! 泣きたくても泣けません。

さて、暗い話になりそうなので・・・・

また、ハナゲの彼のはなし。しつこいか?

やっぱねぇ、かっこよく見えちゃうんです。やばいっす・・・どうしよう。
仕事ができる男って かっこいいです。
ハナゲの分差し引いても、十分素敵。
いや、むしろ今の彼はわたしにはまぶしすぎて、ハナゲなんてもう見えない。

なんだか最近、こんなことばかり言ってるわたし、どーしちゃったんだろ。
ついこの前までは、「もはや仕事とお酒が恋人です。」とか言ってたクセに。
麒麟端麗<生>の空き缶が部屋にごろごろ転がっていたのに。

けれど恋には絶対 発展しないだろうな。

彼にとっては わたしはガミガミうるさい女上司。
無理。超無理。彼にとってもわたしにとっても。
この状態から どのタイミングどうやって恋人同士になるというのか。

そんな展開、ファンタスティックです。イリュージョン、むしろミラクル。
まったくイメージできない(笑)
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

31

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

エコカーだからって・・
祝! 日経平均株価 1万円台キープ!!
今だ!
金持ちども!金を使え!投資だ、投資!
みんなで使えば怖くない!

貧窮した我々に仕事を。
そして鮫肌には素敵な彼を。
愛だろ? 愛 ←古っ

とかなんとかゆーとりますが、きゃぴきゃぴしたOLを求めて遊びに来た男性諸氏。
残念でした。
OLといっても ここでのOLのOは「オカルト」のOですからね。

コ ノ ウ ラ ミ、 ハ ラ サ デ オ ク ベ キ カ ・・・・・・

そんなことより、最近のエコカーブーム。
頭ではわかっているつもりでも、人生 Rock'n'Roll な鮫肌は納得いかない。
わかってるんです。地球に優しく。CO2を減らしましょう。 ストップ!!温暖化!

けど、かっこ悪いじゃないですか。見た目が。
どの車も、「わたし、エコに気を使ってます」といわんばかりの優等生みたいな感じ?
わたしの敬愛しております、とある取引先の部長さんがこう言っておりました。

「プリウス、かっこわるいよね!なんであんな形なんだ!」

さらっと言ってしまう部長さんにRockを感じた。

鮫肌も思うのです。
エコだからといって見た目もそうである必要はないのではないかと。
あえて ディアブロ のような出で立ちで「燃費?なにそれ。温暖化対策とか超うけるんですけど」的印象を与えながら「実はハイブリッドです。地球のこと考えてます」みたいな変り種もいてもいいのではないかと。

見た目だけでもディアブロをエコカー減税で買えたら素敵。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 三十路独女日記    ジャンル : 独身・フリー

03

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

メイク、ミラクル
月曜から出力最大!2000ワットくらい。
鮫肌です。

よく来てくれたな!騒ごうぜ!愛し合おうぜ!

今日はね、「やべっ、メイク、ミラクルかも・・・」って話。

ミスター巨人軍(永久に不滅の人)じゃなく、この前のハナゲくんの話。
ちなみに、福岡出身のわたしは当然のことながらホークスを応援してます。
いざ行け、無敵の若鷹ぐんだん~ そぉれ!です。

で、ハナゲくん。
・・・っていつまでもそれじゃかわいそうだね。
とりあえずめがねが素敵なので、メガネにしておきます。(あんまりかわんないか)

今日ね、メガネと仕事の話してるときに、傍らにあった会社で使っている電化製品に、「もういい加減はぎなさいよ」って言いたくなるような保護ビニールシールが残ってて、二人ともそれが気になった。
電化製品って、新品だと液晶画面とかに保護膜みたいなビニールが貼ってあるじゃない?
あれが中途半端にはがれていたんですよ。

メガネ「鮫肌さん、これ・・・」

鮫「ん?おぉ、なんか剥ぎたいよね」

メガネ「ですよね!もう、さっきから気になってて・・・オレ、新品買ったらすぐこういうシール剥いじゃう人なんですよ」

やべー、ミラクル!

いっしょなんです!わたしも買ってすぐにそういうビニールとか全部剥ぎ取っちゃう人なんです。

鮫「だよねぇ!わたしも新車のシートにビニールかぶせたままの人の気持ちがわかんない!」

メガネ「そうですよね!で、どうします? コレ。会社のだから勝手にはいじゃマズイかな・・・」

とメガネが傍らにあったソレを指差す。

鮫「はいじゃいまぁ~す」 べりべりべり~

メガネ「また、豪快だなぁ・・w」

いいの いいの。どーせ、1年ごとに価値が下がっていずれ償却されるものなんですから。いつまでも保護しててもしょうがないの。



というか、こういうちいさいことだけど、いや、ちいさいことだからこそ考えが同じって大事よね。
お互い趣味は(許容できる範囲で)違ってたほうが、なにかと面白いって思えるけど、ちいさいことでいちいち価値観が違うと、イラっとすることがチリツモになるでしょう?

やがては、なにもかもが「あーもうっ!うっとおしいっ!」って感じるようになるじゃないですか?

ってことで・・・・メガネとのミラクル序章。はじまっちゃったのかな?

はじまっちゃうの? えー!?うそぉ・・・!?



いや、8割冗談です。メガネくんはわたしのことなんとも思ってないみたいですからw
てか、これ以上 胸キュンすると、逆セクハラ&パワハラになってしまいますから、ダメ !絶対!

今日も、鮫肌イカれてるねぇ、と思ったら
↓ぽちっとな!お願いします。
人気ブログランキングへ

PS: 左のランキングの投稿のリンク、どうもおかしかったみたいですね。
教えてくれた方、ありまと~ 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

06

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

足だよ
鮫肌です
今日は体調を崩してしまって、その上 ネタがないの・・・・

あたしの短いこぎたない足の写真で、がまんしてちょうだい。

足
鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

11

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

ありがとう
今日もきてくれたのね~ ありがとう☆
鮫肌は無事、福岡に帰還しました。
パパとママにたくさん親孝行します。
それと、おばあちゃんのお墓まいりに行って来ます。


ところで、昨日はたくさんの「拍手」ありがとうございました。
鮫肌、本当にうれしゅうございます。

不思議なものでして、たくさん拍手をいただけると、ブログの神様といいますか、なんかそういうのが降りてきて、どんなつまらない日常ネタでも、たちまち面白くする言い回しとかそういうのが思いついたりします。

要するに鮫肌は褒められるとお調子にのって伸びるタイプなのです。

ということで、どんっどん、押しまくっていただいた暁には、必ずや読んでいて「ふふっ・・・」とほくそえむような日記を皆様にご提供していけるかなと、こう思っておる次第でございます。

それと・・・・

鮫肌のキャラ設定にすこし失敗したかなと思っておる次第でして・・・・
プロフィールにて鳥肌実中将閣下をリスペクトしておると書くと、きっとヤクザや、右翼関係の人にちまいないと、そう、お思いになった方も少なくないのではなかろうかと思っております。

あの・・・わかってると思いますが、あくまでネタですよ。ネタ。
鳥肌さん本人のも右翼芸というネタです。
芸人さんですよ。鳥肌さんは。

誰が「今の日本なにをすべきか。戦争でございます。」と本気で言うような輩をリスペクトするもんですか(笑)

異色芸の道を突っ走ってるっていう意味で芸人としてリスペクトしてるわけでして。
そういう意味で、鳥居みゆきも大好きだったりします。

鮫肌狂子は普通の善良な市民でございます。
日々モビルスーツの設計をしておる傍ら、帰宅後はギターの練習を欠かさず行い、一人ブログを書いている、さみしい女でございます。

なので、コメントもいただけたら、鮫肌、小躍りして喜びます。
叱咤激励、お叱りのコメント、愛の告白、なんでもOKです。

・・・あ、母親が朝食の支度手伝ってとうるさいので、このへんで・・・

人気ブログランキングへ ← ちゃんと手伝え! と思ったらクリックしてね!




鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

12

Category: 日常

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

地震大丈夫でしたか?
静岡のみなさん、地震大丈夫でしたか?
その上台風が追い討ちをかけ、本当にご苦労されていると思います。

鮫肌はお盆休みの帰省で福岡に来ておりましたので大丈夫でした。
きっと帰ったら部屋が悲惨なことになってるのではないかとは思いますが・・・・

被災された方々の早期の復興を心よりお祈りします。 鮫肌狂子は現在 Kyoko. と名前を変えて活動しています。
詳しくは Kyoko. 公式ウェブサイト http://kyokogouitar.com で!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

